カメ冬眠からカンバック2006春

さて、ようやく春になってきましたので、冬眠から目覚めましょう。今年は子ガメも一緒です。生き残っているのでしょうか。2006/03/19

カメハウス

このケースは3年目です。今回は子ガメも冬眠なので、となりに小さい発泡ケースを用意しました。空気穴と重りを忘れずに。

  ts285724.jpg (113396 バイト)

一応気分的にワラを乗せています。右がワラを取った状態。土が乾いてしまってチョット厳しかったかな。でも、生きているようです。

ts285728.jpg (187624 バイト) ts285729.jpg (161230 バイト)

こちらは子ガメのほうです。ワラは乗せてありません。甲羅が見えるくらいに浅いところで冬眠するようです。

ts285727.jpg (151322 バイト) ts285726.jpg (127614 バイト)

また、古巣のケースに戻ってもらいました。全員無事なようです。カメはすごい。

ts285737.jpg (149020 バイト) ts285736.jpg (117203 バイト)

いきなり泳ぎ回る子供たち。親御さんも水に中に入りました。

ts285739.jpg (77004 バイト) ts285741.jpg (67529 バイト)

戻る

inserted by FC2 system