カメの親御さん

クサガメは、オスとメスで大きさが非常に違います。体重は5倍以上違います。でも、やることはきちんとやっているようです。だから、お子さんが生まれたわけです。さすが!!

見た目、同じ種類のカメに見えません。メスのほうは、甲羅の間が黄色いので、中国生まれかもしれません。買って来たカメではないので、不明。

  ts280984.jpg (145140 バイト)

ts280980.jpg (124066 バイト)

おなか

ts280978.jpg (133593 バイト)

ts280982.jpg (148953 バイト)

おしり

ts280979.jpg (113835 バイト)

オスは、年を取ると黒色化して全身真っ黒になります。10年間ほとんど大きさは変わりませんでした。 メスは最大で200mmを超える大きさになるそうですが、我が家のカメは185mmでした。でも重いよ。ずっしりくる重さ。こちらは我が家に着てから多少大きくなったような気がします。1080gありました。

 

こんな風に、日向ぼっこをしています。やはり仲が良いんでしょうか?。親亀の背中に子亀を乗せて〜〜。では無く、お母さん亀の背中にお父さん亀乗せて〜〜。ですな、あっはっはっはっ、、、、

ts282760.jpg (134636 バイト)

戻る

inserted by FC2 system