カメひっくり返る

子供のころ、かめはひっくり返ると起き上がれないと信じていました。しかし、それは間違いでした。起き上がれないのはウミガメだったのです。陸上のカメは起き上がれます。ひょっとするとゾウガメ系は起き上がれないかな。

ためしに転がしてみます。うふふ、いじめです。彼女は反対でいることが非常に嫌いです。まっすぐな性格なのかもしれません。すぐに起き上がりの動作に入ります。

ts280105.jpg (152354 バイト)

首を伸ばして地面をたたきます。ぜんまい仕掛けのおもちゃのようです。結構首が長いんですね。起き上がれるまで何回も行います。若干手足も使っているようです。

ts280106.jpg (140691 バイト)

そんなに苦労しないでも、コロンと起き上がりました。これでもう安心です。

ts280107.jpg (153213 バイト)

戻る

inserted by FC2 system