何だコリャか?!

ts281993.jpg (55692 バイト)

2005/3/31

30日にイモリ水槽の内部で発見した変な物体を、31日にペットボトルに移しました。一つ触って見たら、結構硬かったです。最初は何かと思いました。大きさは、2mmくらいです。きっと発生したのは、29日です。

ts282009.jpg (13942 バイト)

2005/4/1

発見から一日後。変化わからず。全部で10ヶ発見できました。

ts282066.jpg (110721 バイト)

2005/4/5

いつの間にか。サナギ状になっているぞ。むむっ。

ts282100.jpg (58881 バイト)

2005/4/8

だんだん伸びてきたぞ。

ts282114.jpg (99788 バイト)

2005/4/9

手のようなものが伸びてきたぞ。成長しそうなので小型の水槽に移しました。特に濾過、エアレーションなどしていません。

ts282183.jpg (81829 バイト) 2005/4/10

”しっぽ”らしきほうが、のびてきて、一回りして、頭らしきほうに付きそうです。

ts282214.jpg (88708 バイト) 2005/4/11

しっぽが頭についてしまったようです。ずっと見ていると、動いているのを確認できます。

ts282269.jpg (64197 バイト) 2005/4/14

ぐるりと回って窮屈そうです。

ts282291.jpg (90918 バイト) 2005/4/17

さて、、変化はあまりありません。

ts282315.jpg (76974 バイト) 2005/4/18

黒味が出てきました。

ts282323.jpg (71071 バイト) 2005/4/20

頭のような部分が、大きくなっているようです。黒いところも徐々に増えています。

ts282329.jpg (108077 バイト) 2005/4/21

なかで、反対向きになっているようです。同じほうに折れ曲がったままではなく。くるっと回って、反対側に折れ曲がるようです。色が付いたので、わかりました。

ts282341.jpg (90290 バイト) 2005/4/22

どうやら、おなか側が白くて、背中側が黒くなるようです。

ts282397.jpg (8789 バイト) 2005/4/24

上の写真と同じ角度です。反対側にそっくり返っているのがわかるでしょう。下の個体は、眼のようなものは出来てきました。

ts282425.jpg (98160 バイト) 2005/4/27

上の個体も、眼のようなものが出来ました。角度はみな同じなので、かなり卵の中で動いているのがわかるでしょう。

ts282429.jpg (98425 バイト) 2005/4/28

白と黒の境目がハッキリしてきました。目もハッキリしてきました。

ts282437.jpg (95980 バイト) 2005/4/28

とっ、写真を撮っていると。なんか下のほうに別の生き物がいます。何でしょう。ここまで、発見してから29日かかっています。

この続きはこちら

戻る

inserted by FC2 system