早く大きくなあれ

ts283706.jpg (96482 バイト)

ts283711.jpg (106848 バイト)

 

2005/8/2

影が好きなようです。いつも葉の下に隠れているか、ミズコケの隙間に埋もれています。

 

 

 

 

 

 

たまにはこのような隙間にも入り込んでいます。

ts283741.jpg (92249 バイト)

ts283743.jpg (68477 バイト)

ts283746.jpg (97699 バイト)

 

2005/8/6

今日は、ケースの掃除です。少しの間避難してもらいましょう。ここには6匹写っていますが、全部で7匹います。

 

 

 

 

 

 

こちらが、7匹全部写っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、下から見たところ。みんな同じような腹紋ですね。

ts283808.jpg (83624 バイト)

 

2005/8/15

こんなえさを食べています。米に湧くメイガの芋虫ちょうどいい大きさです。このときは別容器に入れて食べさせていますが、あまり食べません。食べるのは上手じゃないようです。

こちらの写真は心臓の強い人だけ見てください。

ts283848.jpg (88776 バイト)

ts283849.jpg (92813 バイト)

ts283850.jpg (92609 バイト)

 

2005/8/22

身長測定をしてみました。うまく計れません。45mmってとこでしょうか。これが一番大きい個体です。

 

 

 

 

 

 

これは、裏側から見たところ、やっぱりよく分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、なんかかっこいいですね。

ts283877.jpg (76089 バイト)

ts283874.jpg (86938 バイト)

ts283885.jpg (98999 バイト)

ts283886.jpg (95823 バイト)

 

2005/8/23

私の手の上を歩いています。お腹を持ち上げて歩いていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

脱皮を頻繁に行うらしく、この個体は首のところまで皮が剥けています。体が濡れていないと、上手く脱皮できないようです。霧吹きで水をかけながら脱皮を手伝ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサを探し中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんざら、陸上だけに居るようでもなく、たまには水に入るようです。

   

この続きをお楽しみに、、、、

戻る

inserted by FC2 system